令和元年12月香取市議会定例会でも加藤裕太は一般質問を行います

香取市役所一般質問

香取市役所

みなさんこんばんは。香取市議会議員の加藤裕太です。

 

2019年11月26日から開かれる令和元年12月香取市議会定例会においても、かとう裕太は一般質問を行います。

今回の一般質問の順番は、全体の10番目です。

今週は行政視察や全国若手市議会議員の会の研修会が重なったこともあり、通告がいつもより後になったため、10番目となりました。

香取市議会では、一般質問の通告はメール等で行うことができず、通告書を直接持参しなければならないルールになっていますが、今後改善を検討していく必要があると考えます。

 

一般質問を行う日は、2019年12月5日か6日になると思います。

日時等確定いたしましたら、改めてご報告いたします。

 

 

今週は島根県に行政視察に行って参りました。

報告書を現在作成中ですので、完成し次第公開させていただきます。

 

昨日は全国若手市議会議員の会の研修会に参加させていただきました。

研修会は2部構成で、まず東京都オリンピック・パラリンピック準備局の方々から東京オリンピック・パラリンピック準備の現況について伺いました。

その後、日本テレビに移動して、報道フロアを見学させていただいた後、日本テレビの方に新元号報道についてお話を伺いました。

どちらも最前線で活躍されていらっしゃる方々の貴重なお話を直接伺うことができました。

ありがとうございました。

 

今日は香取神宮大嘗祭当日祭に参列させていただきました。

その後、神徳館の竣工式にも参加させていただきました。

タイトルとURLをコピーしました