令和2年3月香取市議会定例会 かとう裕太の一般質問は2020年3月4日午後から

香取市役所一般質問

みなさんこんばんは。香取市議会議員の加藤裕太です。

 

前定例会に引き続き、2020年3月4日に行われる令和2年3月香取市議会定例会においても、かとう裕太は登壇して一般質問を行います。

順番は全体の4番目ですので、おおよそ14時頃から登壇することになると思われます。

前の質問者によって多少早まる可能性もあると思います。

 

今回は大きく分けて5項目について一般質問をいたします。

今定例会では8人の議員が一般質問をする予定ですが、新型コロナウイルスについての質問は加藤裕太のみが行うことになりそうです。

 

1.東京2020オリンピック・パラリンピックについて

(1)聖火リレーの走行に向けた準備の状況について

2.新型コロナウイルスへの対策について

(1)香取市の対策の現状について

(2)感染者発生時の対応について

3.災害対策 ・安心安全なまちづくりについて

(1)非常用電源設備の整備について

4.サイバー攻撃への対策と情報セキュリティ対策について

(1)サイバー攻撃の現状と対策状況について

(2)情報セキュリティ対策について

5.市役所 ・支所の利便性向上について

(1)キャッシュレス決済対応状況と今後の見通しについて

(2)各種申請や証明書交付等の利便性向上について

 

香取市議会は簡単に傍聴ができますので、いつもでしたら傍聴のお誘いをするのですが、今回は新型コロナウィルスの流行もあります。

もし傍聴される場合は、香取市議会からのお願いにもある通り、できる限りマスクを着用していただき、入場時には消毒液による手指消毒の実施をお願いいたします。

議会はインターネット中継もされていますし、録画も観られますので、そちらでもご覧いただけます。

過去の議会の録画もご覧いただけます。

是非ご覧ください。

傍聴のご案内
会議名一覧
タイトルとURLをコピーしました