令和3年9月香取市議会定例会に向けて議会運営委員会・全員協議会が開催

香取市役所一般質問

みなさんこんばんは。香取市議会議員の加藤裕太です。

 

2021年8月24日に、議会運営委員会、全員協議会が開催されました。

 

議会運営委員会では、令和3年9月香取市議会定例会へ向けて、会議の進め方などについて話し合われました。

 

全員協議会では、香取市光回線設備の無償譲渡について、サイパン市との姉妹都市協定締結について、新型コロナワクチン接種について、香取市より説明を受けました。

 

かとう裕太は、ワクチン接種について、妊婦さんの優先接種にあわせて、配偶者やパートナーの方への優先接種も行っていただくよう、要望いたしました。

 

かとう裕太は9月議会でも一般質問を行う予定で、9月9日の午後に登壇する予定となっています。

 

一般質問の項目については、以下の通りです。

1 多様性を前提とした上で、子どもを産みやすく、育てやすく、暮らしやすいまちづくりについて
(1)香取市のビジョンとこれまでの取り組みについて
(2)子どもを産むことへの支援について
(3)子どもを育てることへの支援について
(4)多様な個人が暮らしやすいまちづくりについて

2 災害対策・安心安全なまちづくりについて
(1)通学路の安全確保について
(2)避難情報に関するガイドラインについて
(3)福祉避難所について
(4)避難所の運営について

3 新型コロナワクチンの接種について
(1)これまでの接種状況について
(2)今後に向けた取り組みについて

タイトルとURLをコピーしました