2020年2月18日に全員協議会・議会運営委員会・会派代表者会議が開催されました

香取市役所一般質問

みなさんこんばんは。香取市議会議員の加藤裕太です。

 

2020年2月18日の午前に議会運営委員会と会派代表者会議、午後に全員協議会が開催されました。

 

議会運営委員会と会派代表者会議では3月定例会の進め方等について話し合われました。

2月25日から始まる令和2年3月香取市議会定例会へ向けて着々と準備が進められています。

3月議会で、かとう裕太は予算審査特別委員会の委員として令和2年度予算案をチェックいたします。

予算は香取市の1年間の動きを決める重要なものですので、しっかりと審査・審議して参ります。

 

全員協議会では、令和2年度香取市予算案の説明等、9件について説明を受けました。

1.令和2年度香取市予算(案)の概要について
2.再生土埋立ての規制方針について
3.橘ふれあい公園整備事業における民間活力の導入について
4.香取市幹線道路網整備計画の検証見直しについて
5.香取市立津宮幼稚園の休園について
6.香取市地域公共交通網形成計画(案)について
7.第2期香取市まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)について
8.令和元年度香取市市民事業仕分け評価結果及び対応方針(案)について
9.香取市公共施設等個別施設計画(案)について

 

香取市地域公共交通網形成計画(案)については、令和元年9月定例会での加藤裕太の一般質問で提案した、自動運転技術やMaaSなどの項目も検討・研究するものとして組み込まれています。

小さなことかもしれませんが、香取市に必要なことだと考えますので、コツコツと積み重ねていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました