まだ10月ですが香取市議会の12月定例会が開催されます

香取市役所予算

10月23日から香取市議会の12月定例会が開催されます。

平成30年度 定例会・臨時会:香取市ウェブサイト

 

なぜ10月に12月議会?

まだ10月なのに12月定例会?と思うのですが、多分12月9日告示、12月16日投票の香取市議会議員選挙が予定されているため、繰り上げて12月の定例会が10月に開催されているのだと思われます。

http://www.city.katori.lg.jp/government/senkyo/shigi_kijitsu.html

 

12月の香取市議会議員選挙では市議会議員の定数22に対して、立候補予定者説明会には27人が参加しており、激戦が予想されます。

香取市議会議員選挙の立候補予定者説明会が開催-定数22に27陣営が参加
香取市議会議員選挙の立候補予定者説明会が開催されました。香取市議会の定数が22のところ、27陣営が参加したようです。このまま選挙となれば、前回よりも立候補者が多く、激戦の選挙戦となることが予想されます。

 

選挙で選ぶ際の参考にするためにも、一度議会を傍聴したり、議会のインターネット中継を観たりされてはいかがでしょうか。

傍聴のご案内:香取市ウェブサイト
http://www.discussvision.net/katorisi/index.html

 

香取市議会12月定例会の日程は?

香取市議会の12月定例会の日程は、10月23日から11月12日となっています。

詳細な日程はPDFファイルをご覧ください。

 

香取市議会12月定例会での一般質問

香取市議会12月定例会では以下の5人の市議会議員の一般質問がある予定です。

 

・宇井正一議員

・坂本洋子議員

・田代一男議員

・小野勝正議員

・高木典六議員

 

詳細な質問内容はPDFファイルをご覧ください。

 

香取市議会の12月定例会は香取市のことを決める重要な会議ですので、是非興味を持ってご覧いただければと思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました