令和5年1月香取市議会臨時会に向けて全員協議会が開催 会派代表者会議も

20230119全員協議会全員協議会

みなさんこんばんは。香取市議会議員の、かとう裕太です。

 

2023年1月19日、令和5年1月香取市議会臨時会に向けて全員協議会が開催されました。

 

全員協議会では、1月24日に開催される予定の令和5年1月香取市議会臨時会の運営についての協議と、令和4年12月香取市議会定例会で議決した、旧八都第二小学校の利活用について、優先交渉権者の串カツ田中ホールディングスが提案事業を取下げたことが報告されました。

 

旧八都第二小学校の利活用についての報告を受け、交渉の方法等について質問をし、香取市にとって不利にならないような交渉の進め方等について、ご提案いたしました。

 

旧八都第二小学校の利活用については期待していただけに、提案事業の取下げは大変残念ですが、他にも提案事業者がいたこともあり、今後の利活用が進むことを期待します。

 

24日の臨時会で議長や副議長が決まり、香取市議会の構成等も定まってくる予定ですので、決まり次第ご報告させていただきます。

 

また、本日は会派代表者会議も開催され、会派香取の未来代表として出席いたしました。

 

香取市議会の体制が固まるまでもう少し時間がかかりますが、今後に向けて重要なフェーズになりますので、確りと進めて参りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました