かとう裕太は9月4日水曜日に一般質問を行います 令和元年9月香取市議会定例会

香取市役所

 

みなさんこんばんは。香取市議会議員のかとう裕太です。

 

現在令和元年9月香取市議会定例会が開催されています。

 

9月議会で、かとう裕太は9月4日水曜日に一般質問を行います。

順番は3番目ですので、13時くらいからかとう裕太の一般質問がスタートすると思われます。

前の方々の質問時間次第では、午前中に始まってしまう可能性もありますので、傍聴やインターネット中継でご覧いただける方々はご注意いただければと思います。

 

今回の一般質問の内容は、以下の通りです。

今回は香取市の持っているものを可能な限り有効活用するためにはどうすればいいか、ということを軸に、新しい考え方や技術にも触れながら質問をすることになると思います。

 

前回に引き続いて、一般質問については調査研究をすればするほど伝えたいことが多くなってしまい、時間内に終わるか心配ですが、なんとかやってみます。

 

1.香取市の資産の有効活用について

(1)香取市の資産の活用方針について

(2)香取市の公共施設の利用状況について

(3)香取市の持つ有形 ・無形の資産の有効活用について

2.空家等対策について

(1)市内の空家等 ・特定空家等の状況と対策状況について

(2)空家バンクの活用について

(3)空家等の活用について

3.交通網の整備について

(1)香取市の交通網の現状と今後の展望について

(2)自動運転を含む高度道路交通システムやMaaS等の活用について

 

 

香取市議会は簡単に傍聴ができますので、是非お越しください。

本会議が開かれる当日、直接市役所7階の傍聴席入口までお越しいただき、傍聴席入口で「住所」「氏名」「年齢」を傍聴人名簿に記入していただくことで傍聴できます。

また、議会はインターネット中継もされていますし、録画も観られますので、そちらでもご覧いただけます。

過去の議会の録画もご覧いただけます。

是非ご覧ください。

Follow me!